建築系サラリーマンブログ

30代サラリーマンが戦闘力を上げます

【投資】資産運用し始めたきっかけ

会社に入って、ただ賃金をもらっているだけではダメだ。

そういうきっかけが私にはありました。

新卒二年目ごろ、単純にある書籍を購入しました。

はじめての人のための3000円投資生活

当時、こんないかにも騙しにきてる本や自己啓発本が大嫌いだった私ですが、

会社の業務にも慣れ、視野が広くなっていたこともあり、読んで実践しました。

楽天証券を開設して、本に書かれている日本のインデックスを書かれているがままに買った記憶があります。

 

何ヶ月後か見てみると+1万円!と表示されていました。

そのときは儲けたから何か買おう、ぐらいにしか感じられていませんでしたが、

お金がお金を増やした...と遅ればせながら理解した時には、

銀行にロクでもない金利で寝ている貯金を引っ張り出して、

本格的に自分の資産運用を考えるようになりました。

 

上記の本、何やら今はパワーアップしてますね。笑

いずれにせよ私にきっかけを与えてくれた本です。

貯金感覚でできる3000円投資生活 デラックス